2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランドは雨

予定通りディズニーランドにつきました。寒い。が、竜くん、アカネボンたちと頑張って乗り物乗りまくりました。春休みのピークです。子供だらけ。カリブの海賊リニューアルされててジョニーディップがいました。結構にてる。開園から閉園までカッパきてがん…

今年のDIY始め

昼は部屋の片付けにDIY。夕方から奥さんを吹奏楽に送りモスバーガーで仕事をやって時間をつぶす。[DIY]駐車場 久しぶりにホームセンターへ。駐車場の追加工事をおこなうため敷き詰めるレンガ風な板を購入約1万円ほど。玄関周りに使って明かり感じになったの…

休まらないのでDS購入

天気も悪く予定していたDIYが中止。奥さんを町田まで送って時間つぶしていたらあっというまに一日が終わりそうだったのでトイザラスで任天堂DS-Liteを購入しました。漢字検定と美文字のソフトで早速遊ぶとこれが面白い。夢中です。カバーケースにはドラえも…

秋葉原にて

鉄ヲタの元上司と久しぶりに会うことになるも。。場所は秋葉原。リバティー、TamTamというショップを廻りました。1時間近くお目当てのミニカーを探すのを付き合わされて疲れました。しかし、町並みが変わりましたね。晩飯は九州ジャンガララーメンの向かいに…

天文館 「吾愛人(わかな)」★★

鹿児島らしい料理がてんこ盛りのいわゆる観光客向けのお店。JALのキャンペーン協賛店です。間違いはないです。若干高いのが気になりますが、夜の10時に入って文句は言えない。同行した鹿児島初心者にはいろいろ紹介したかったのでコースを頼みました。きびな…

鹿児島出張黒豚しゃぶしゃぶ

疲れます。新宿から羽田に。最終便で鹿児島。久しぶりだけど夜中で桜島も何もあったもんじゃない。篤姫は空港でいろいろあったけど。リムジンバスで、天文館についたのが10時過ぎ。ホテルのカウンターでお奨めというか、まだ開いてて鹿児島料理が食べれる店…

「それでもボクはやってない」映画「それでもボクはやってない」 ★★★

周防監督、すばらしい。素人がこんなコメントつらつら書きますけど、、、無駄がない。役者の演技がとても生かされてる。TV版なんでちゃんとDVDでみないと失礼な感じがしました。結末がまた、考えさせられる結果ですし、京王線が使われてるのでかなり他人事で…

くらい1日だった

昨晩購入したHDD500GBとDVDドライブをパソコンに装着。あぁ。これで動画編集が快適になる。それにしても簡単に増設できた。昔を思うと・・・おやじのぼやき。声優の広川太一郎さん逝去。私にとっては小さい頃の娯楽映画、Mr.Boo!です。マイケルホイです。大…

弘前 「青森 ながいもっくる」★★

[rakuten:unimatsu:904750:detail] 青森県産長芋100%。藻塩でしあげてあるというこだわり。食べてると長芋ならではのねばねば感がでてきます。美味しい。

福岡 宮崎県産「おいもぽっくる」★

http://www.fuk-ab.co.jp/topics/miyagetogurume/14/miyage.html サツマイモにかなり塩が効いてます。サツマイモは大好きですが、かなり塩気がその甘さをなしにしてくれてます。奥さんに好評でした。

北海道 カルビー 「じゃがポックル」★★

ジャガイモ!という感じが人気なんですね。いつも空港は品切れです。 楽天に特集サイトあり、北海道カルビー3点セットってありますね。こりゃすごい。

ぽっくる特集

今週は忙しかった〜。のんびりとした週末を過ごすべく。コタツでブログ。 ここのところ出張で買っているぽっくるを紹介。

秋田から戻り

秋田から東京へ。あったかいなぁ〜。 突然の宿泊で着替えなく、着ているものからの臭いがしてきたんですが夜十時まで仕事で・・帰宅したら奥さんが鼻をつまんでいました。そんなに臭くはないだろう!?

はたはた屋 ★★

秋田の地元料理が味わえる美味しいお店。サントリーのサイトでも東北地区No.1になったお店で、プレミアムモルツ490円がいまなら一杯無料。お魚うまいし、比内地鶏、きりたんぽ。なんでもある。なかなか良かったです。地元でもかなり有名店でした。

秋田にて

秋田に出張にいきました。初めての秋田です。除雪作業で飛行機は30分くらい遅れました。おかげで空港からタクシーに乗って客先へ。7000円近くかかりました。とほほ。しかし、運転手さんが相当の秋田訛りで、会話が楽しかったし、とっても親切。大変助かりま…

Doitとドン・キホーテ これはドイ・トホーテだ

吹奏楽の奥さんを相模大野の中学校に送り、古淵のイトーヨーカドーのタリーズにてまったりーず。。。した後、前から気になっていた「ドイト」+「ドン・キホーテ」に潜入。大好きだった「Doit」の面影がかすかに残るが、そこは工具ジャングル。うわ〜商品選…

お皿の下をサポート

久しぶりに家事をしました。花壇の水やり、洗車、灯油購入・・・。ほんとここのところ家にいなかった。東京マラソン2008からはや2週間たちました。さすがに筋肉痛はとれました。が、骨が痛い。メタボリックなお腹を支えた膝は悲鳴を上げました。そうです。そ…