2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中はなにかと時間が無く

朝一番からあちこちに移動して用事を済ませる。午後は伯父のパソコンが調子悪いというので復旧作業に当たるもそれなりに時間が掛かる。タイムアップでバタバタしながら家内を迎えにいき、実家に戻って待たせている同級生達といつものジョイフルで食事会。半…

同級生

昨日は仕事が遅くなり結局福岡泊。朝のこだまで小野田に戻る。そのまま、家内と市内にある養護施設のイベントへいく。家内が所属していた吹奏楽団が演奏するというので向ったのだが、そこでばったり自分の同級生に会う。15年以上ぶりだ。子供が中2だと言わ…

福岡大学近く 「YAMATO」カツカレー大盛り★★★

全国的に知られた学生街の大盛り店。近年ボリュームが減ったと言われましたが、こんなの食べきれないでしょ!といいたくなるボリュームにアラフォーはノックダウン寸前でした。これは大変ですよ。話のネタにと食べたけど、大食いじゃないので午後の仕事は仕…

大盛りカツカレーにダウン

実家から新幹線で福岡の仕事。夜は現場のみなさんと飲み会。と、いつものパタンでしたが、お昼に食べたカツカレーが効いた効いた。もうしばらくカレー食べたくない。

帰省

朝4時過ぎに実家に到着。高速道路1000円が効いてなんと2,100円で厚木から山口までこれた。本当にすごい。片道10,000円以上浮いた。ETCのマイレージはその分つかないので注意が必要。 誰もおきていないので実家の駐車場で夫婦仮眠をとり両親が起きるのを待っ…

いざGW帰省へ

良く寝た。歯医者で先週取れた奥歯のインレイを取り付け完了し、準備もばっちり。午後14時すぎに自宅をスタート。だが、御殿場あたりでノックダウン。なんだか眠い眠い。家内に運転交代したら3時間近くぶっ続けで運転して尾張一ノ宮PAに到着。実は先日TVで見…

「魔法にかけられて」(吹き替え版)★★

ディズニーぽくって大変面白かった。こういうの子供の頃に観ると想像力がたくましくなると思う。ハッピーエンドな結末大好きです。

ショッピングしたり。

ジャスコやホームセンターいったり、義兄さんの誕生日プレゼントに買い物など。ありがちな週末。

虫歯

朝ホテルの一階にあるモスバーガーでゴボウライスバーガーを食べたら奥歯の詰めものがとれた。毎年の行事のようになっているハプニングは驚かないが名古屋から帰り相模原駅の歯医者によって診断したら別な歯に虫歯がみつかる。しばらく通うことにガックリ。

初めての岡崎市

名古屋も久しぶりだが岡崎市に初めていった。東岡崎駅から川を越えて客先へいくが、何とものどか。桜が満開の頃来たかったな。

財布紛失事件

夕方漫画喫茶に到着して会員証をと思ったところで発覚。免許も財布に入れてるから不携帯だ!と慌てて帰宅。どうせ、部屋に忘れたんだろうとおもって探すけど、ない!ないものはない!お昼まではばっちり持ってた。少なくとも自宅にはあったはずだとワラワラ…

財布がない!

実家から直行の家内と新宿で待ち合わせ、楽器屋をみたり東口の3丁目辺りでお昼を食べて午後は西口で講習会に参加したりして帰宅。夕方から吹奏楽団の奥さんを送り、自分はいつもの漫画喫茶で読みかけの漫画をと思っていたら・・・財布がない!!

お花見

午前中、仕事の電話が来る。7年以上前の話を思い出してくれといわれるが、当時の資料がない。自分の部屋で昔のデータを探そうとするが、半年以上片付いていないので探す気にもなれない。午後お花見に相模原駅西門通りから市役所どおりの桜並木を楽しむ。天気…

エイプリルフール

先輩の異動を部署ぐるみで騙されていた。その本人から突然「ごめんね」メールがくる。先輩は異動などなかった。仕事でばたばたしていたから何のことかわかんなかったが、しばらくしてハッと気づく。発起人がだれかも察しが着いて力が抜ける。 この忙しいとき…

中州「山」 雑炊屋 ★★

飲みすぎた後のしめにお勧めします。飯盒で雑炊がでてきます。添えられるちょっと辛目の大根の漬物?がいいアクセントです。ほんと、いろんな種類がある。中州の交番のある交差点を出会い橋方向に向くとすぐにある。

エイプリルフール

福岡。営業なのに機械をばりばりセッティングして技術職なのかなんなのか。 夕方作業を終えて中州で接待。初めて生演奏のクラブで歌わせてもらったり、踊ったりで楽しかったがこのご時世交際費はちょっとしか出ないので、財布の中身は空っぽに。ホテルについ…