お花見

西門通りの桜

午前中、仕事の電話が来る。7年以上前の話を思い出してくれといわれるが、当時の資料がない。自分の部屋で昔のデータを探そうとするが、半年以上片付いていないので探す気にもなれない。

午後お花見に相模原駅西門通りから市役所どおりの桜並木を楽しむ。天気良く、例年の桜まつりを散策する。なかなか良く桜が咲いている。3月から急に暖かくなりすぎて祭りの時には散ってしまうかと思ったほどだが、先週から少し気温が低くなって景色最高。お祭りで屋台がたくさん出ていた。相模原市は宇宙銀河連邦という宇宙に関する施設を持つ都市と姉妹提携しており、東北から来ていた町がだしていたホタテに行列ができていた。かなりおいしそうだった。一通り楽しんで駅前にできた整骨院で夫婦でマッサージを受ける。
花見中に甥っ子姪っ子から新入学お祝いの電話が来る。8日が入学式。ぴかぴかの1年生。早いもんだ。

テポドンは結局今日は発射されなかった。家内はテポドンより、水嶋ヒロの結婚ばかりずっと気にしていた。相当気に入っていてショックだったそうだ。

それにしても、よい休日かな。