2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「盛岡じゃじゃめん 小吃店 フェザン店」★

初めて食べました。お店の方の手助けを受けながら、最後はちーたんたん で頂きました。全部やってもらってありがとう。関西で言ったらお好み焼きを焼き方わからないから全部店員さんにやってもらう感じでした。美味かったです。味噌はそんなにこってりしてな…

初めてのじゃじゃめん

盛岡での仕事も昼過ぎに片付き、駅前地下のお店で初めてじゃじゃ麺を食べて会社に戻る。まっすぐ帰りたいけど帰れず会社で一仕事して帰宅。焼きたての南部せんべいも試食してかなり美味かった。

一ノ関経由盛岡

久しぶりの東北出張。外は雨、一ノ関温泉ってあるんだぁ。と思いつつ夕方盛岡へ移動。初めて繁華街を巡って盛岡の奥深さを知ることになると思ったが、雨で早々にホテルに戻る。

エボルタ君応援にジョンレノンミュージアムと

朝から奥さんをつれだし、東神奈川駅へ。 エボルタ君 東海道53次チャレンジ応援にいった。 生中継にもがっつり映ってしまった。。。 京都のゴール応援に行きたいなぁ。こういうチャレンジ大好きだ。その後、さいたま新都心駅のスーパーアリーナにあるジョ…

「熱血ラーメン遊びじゃねーんだよ」★★

こんなこと書くと失礼かな、チャーハンが絶品だった。ラーメンは京都とかのこってり感でまずまず。アラフォーにはちょっとつらい。店主がシャイで無口だけどまじめにつくってる。近所に壱発という人気店があるなか頑張っていると思います。

「劇場版 機動戦士ガンダム00 (ダブルオー) -A wakening of the Trailblazer-」★★

いい。賛否両論あるのはわかるけど、個人的に良かった。横で初めてガンダムを見る家内は寝てしまったツワモノだった。ずっとTVシリーズ観てきたから納得の出来。細かいところを言えばきりがない、アニメなんだからあんまりあれこれ言わない方がいいと思う。…

雨大降り

大阪の友人に会ったとき見せたマイカメラ sony NEX-5が好評で先日すぐに買ったけど、なんと初期不良。かわいそうにこの雨の中お店に交換に行ったとのこと。本当に良いカメラだと思う。

眠い眠い 「はやぶさ」カプセル観覧

昨晩のホルモン満喫の酔いもさめぬまま、天王寺駅前のホテルに泊まっていたのでぼちぼち歩いて駅前の近鉄百貨店に朝6時にいくと、そこには10人の「はやぶさ」カプセル鑑賞待ちのみなさんがいた。早速、昨晩いっしょだった串旦那にメールするとなんとその30分…

いざ奈良へ

夜中から車を飛ばして、いや大変眠気に襲われながらのらりくらりと大阪へ。串旦那んち直行した。 朝からユニコーンガンダムを見ながらの食事。いいんだろうか俺達と思うもあれこれ懐かしい話に盛り上がりつつ、だんなの家を一旦はなれ近鉄で奈良へ。平城京遷…

ベトナム屋タイ料理 チョップスティックス 高円寺★★

以前、そう東京マラソンを走った後に来たことがあったお店。知り合いのお気に入り。久しぶりに食べましたがフォー旨い。さらに豚串焼が感激の旨さ。あとひく味。最高。

携帯をわするる。

新宿駅で夫婦別行動でまわることになった。自分はヨドバシカメラで買い物して待ち合わせ予定だった。買い物が済んでさてメールを。。。あれ携帯がないぞ!!!忘れ来た。 慌てて家内のいるほうへ走り出す。陸橋から見渡すと用事を済ませた家内がくる。奇跡の…

ベトナムフェア

お世話になっている知人からお誘いを受けて、新宿代々木公園にいった。知人はなんと屋台の手伝いをしていた汗びっしょり。頂いた豚串焼はめっちゃうまかった。フォーも生麺はなかなか味わえない。こんなフェアを毎年やってんですね、素晴らしい。

西から東へ

新大阪の駅で一泊。朝一の新幹線で神奈川の現場入り、新人と合流してお客さんの現場作業をお手伝いする。先日から新人とべったりが多く、あれもこれも一から手ほどき。手本になれてればいいが、悪い見本の塊だと伝えているので反面教師になれれば本望だ。会…

大阪 やっぱ帰れへん

帰りたい 帰れない それが大阪。 夕方からの打ち合わせに新幹線に飛び乗って、崎陽軒のシウマイ弁当食べながら大阪入り。打ち合わせは長引き、帰宅を断念。

職場のトラブル

職場のトラブル、困ったことだらけ。朝からばたばた、普通に仕事も忙しいのに余計な事がふえますがしょうがない。 帰宅して息抜きにと思ってみた パナソニック エボルタ 東海道53次に挑戦! が大変面白い。しばらく、これがマイブームになりそうだ。

疲れました

先日からの疲れが取れず、そして猛暑が一体いつ終わるのか? さすがにきついので新人と一杯やって早々に帰宅。 そしたら、豪雨でいっきに秋がきた という感じに。東京の猛暑日新記録達成とそしてこの日から徐々に涼しくなるのだった。

奇跡のメロディ 渡辺はま子物語

斉藤由貴ファンとしては、ドラマ「同窓会」以来ちょっとマイブームがきてる。主演舞台の「奇跡のメロディ 渡辺はま子物語」を鑑賞にいく。場所は昨年「ゼブラ」をみた時と同じ、日比谷シアタークリエ。お昼の公演だからと昼前についてランチを食べようとした…

「オーストラリア」★★

さすがハリウッド映画。ニコールキッドマンにヒュージャックマン。よかったです。それにしても長編でお尻がしびれます。オーストラリアは中学生のころ先生のお勧めで老後の永住先はここだと言われたのを思い出します。世界大戦で日本が襲撃した先ですので見…

みちびき

朝から内科で血液検査結果を聞いてくる。順調に良くなってる。 整体いったりなんだりして、夜は奥さんを吹奏楽団に連れて行きそのまま久しぶりに漫画喫茶に。19:45からGPS衛星「みちびき」の発射中継をみた。USTはなかなか映像がでなかったが無事成功っぽい…

ざんぎ

旭川の仕事。 お客さんとの打ち合わせ前待ち時間がありすぎてモスバーガーに篭る。 期間限定、販売地区限定「ざんぎバーガー」をいただく。なかなかジューシー。打ち合わせが終わったら、飛行機のるまでの時間に余裕がなくばたばたとはじめての旭川空港。び…

元祖旭川らーめん 一蔵 本店 ★

かんたんに書くといまいち。トッピングゴージャスなのにしたほうがいい。元祖 というほどの歴史はないことが後でわかる。。。

旭川

台風の影響でかなり涼しい。旭川にスーパーカムイで移動。 涼しいどころではない、夜は15度になった。

札幌狸小路「ぽんぽこ亭」★★

たまによるなら、地元の味B級メニューのオンパレード。低価格。タヌキだらけ。とかくと、さぞかしおいしくないのかと思われますが非常にお得感がある。

札幌

札幌到着。九州では台風9号が発生。ちょっと帰路が心配。それにしてもやっぱり涼しいなぁと言ったら、今日から涼しくなったとのこと。台風のせいか。。夜はいつものように、すすきので楽しませてもらいました。 げふっ。おなかいっぱい

のんびり日曜日

なんと長閑な週末か ツイッターのログから想像できる自分がうれしい。今日はいい日だった。 −−−−−−−− 昨日プールで泳ぎ疲れ、筋肉痛が翌朝にきている。うぅ TBSチャネルで風雲たけし城女子大生大会を鑑賞中。よくぞ生き残ったわが精鋭たちよ! NHK BS ブルト…

淵野辺公園

水泳1時間。50mをあしつかずにおよいだ。超筋肉痛。

水泳

朝から内科で採血。 夕方から家内を吹奏楽の練習に連れて行き、自分は淵野辺公園へ。

iida橋

KDDI本社のある飯田橋へお仕事に。 人身事故の影響で電車が止まったりして・・・会議に遅れた。 水道橋とか秋葉原に行こうかと思ったもののまっすぐ帰路につく。金曜日だし。 中央線退屈なのでツイッターをみていたらJAXAの探査機イカロスのなぞのメッセージ…