いざ奈良へ

夜中から車を飛ばして、いや大変眠気に襲われながらのらりくらりと大阪へ。串旦那んち直行した。
朝からユニコーンガンダムを見ながらの食事。いいんだろうか俺達と思うもあれこれ懐かしい話に盛り上がりつつ、だんなの家を一旦はなれ近鉄で奈良へ。平城京遷都1300年のイベントを味わいに、そして念願のせんとくんに会いにいった。
暑い、人多い。もうほんと疲れた。しかし、ここに首都を構えた昔の人たちの気持ち少し理解できたような気がした。
そして、なかなかあえないらしい生のせんとくんに会えた。感動でツイッターでつぶやきまくってしまった。

その後、東大寺の大仏さんを拝みに。これで念願の日本三大大仏をこの目で鑑賞させてもらったことになる。さすが、日本一の大仏は違うわ〜 それに金剛力士像とか、その迫力TVで見てたけどオーラがある。これははっきり感じる。鹿はどうでもいい。これらは本物だ。感動一杯で奈良を離れ、再び大阪。桃谷駅近くのいつものホルモン屋さんでチリトリ鍋を頂く、マッコリのみまくる。前から家内を連れてきたかった店。よかった。串旦那達と最高の夜だった。