2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよいお年を

今年最後の日記です。 久しぶりに洗車をしましてぴかぴかです。久しぶりに身体も動かしました。 忘年会や帰省で食べすぎなおなかがすこしへっこんだ気がします。 お昼からご近所挨拶廻りをしまして、みなさんおかわりなく良かったです。夜はまったりとテレビ…

帰省 山口到着

朝6時に小野田に到着。 やっぱり疲れますね。食事をして風呂に入って休憩。夜中に同級生と集まりました。 市内で夜おそくまでやっている居酒屋はほとんどなくて駅前の「八剣伝」で10時〜12時まで飲みました。らっしいの息子たちの元気のよさには正直つかれた…

帰省

家の片づけをして、年賀状も全部だして、荷物もおくりお昼に出発。 今年も車で帰ります。途中吉野家で久しぶりの牛丼を食べました。なにせお昼ですから、渋滞があちこち発生し、夕方奥さんに運転を交代したら関が原あたりから京都まで雪。寒かったぁ。 後ろ…

仕事納め

連日の忘年会がおわりましら、今日は仕事納め。 夕方から準備の手伝い。今日は帰宅後すぐに帰省の予定なのでアルコール一切禁止。お茶だけ飲みました。納会の後片付けをして、最後のメールをだしていざ帰宅とおもったら職場でジャイアンと呼ばれている先輩の…

忘年会

昨日も忘年会でしたが、今日も忘年会です。 つくばのお客さんを対応しているチームと。 松戸 甘太郎・・・今日も甘太郎か。。。 販促グッズをもっていったら喜ばれました。来年もよろしくおねがいします。 結局終電で帰宅。夜1時。奥さんは雨の中夜警を代わ…

忘年会

お付き合いのある会社のみなさんと忘年会をしました。 田町 甘太郎。飲み放題の頼んでいた酒が出る前に会計を要求するなどの無作法があり親父衆で店員をしつけました。 あとはよく覚えてません。

正面衝突

クリスマスの月曜日。早めに帰宅できたので駅から自宅まで自転車を飛ばしてこいでました。いつもなら人気のない遅い時間なのでなにも気をつけていないのですがたまに早い時間に帰宅するとろくなことはありません。 曲がり角で自転車と正面衝突しました。お互…

[競馬]有馬記念

ディープインパクトすごい馬でした。でも生で見たことはないな。 こんな素敵な終わり方をされると自分の一年もなんだかよい一年だった感じがしてしまう。

[food]ケーキ

パティスリーメゾンのクリスマスケーキ よしが八王子のめじろ台で買ってきてくれたケーキ最高。TVチャンピオンの店らしくスポンジ、生クリーム、砂糖細工の人形も手作りで凝っている。 さんざん食べたのにケーキは別腹だった。

イブ鍋

よし家、けんた、えりちゃんが夕方から我が家に集まりクリスマスイブはカニ鍋パーティーとなる。よしは、伊佐錦を持ってきてくれた。かなり美味。 夏に産まれたよし家のソラ君は人見知りしなくてかわいかったな。ルナちゃんも相当かなり背がのびた。よし家、…

渋滞

帰りの飛行機はスチュワーデスさんと対面する非常口前でゆったりだったのに、羽田から楽をしようと町田バスターミナル行きのリムジンバスに乗ったら横浜の渋滞にはまり電車の倍近い時間をかけて帰宅することになりました。もう二度と乗らない。相模大野駅も…

香川出張帰り

5,000円のビジネスホテルで800円くらいの朝食が出てきました。物価安くていいですね。高松。帰りの便まで時間があるので、、、琴電で高松築港へいきました。マリンタワーだか高い建物がありまして市内を一望できました。あれあれフェリーがでてますね。小豆…

香川出張

今年は転職もあったりで出張なんて無いだろうなと思った年末に出張となり、しかも今週も香川。 前回は気持ち悪くなったり、天気も雨でまずかったりでしたが今回はとてもいい天気。 空のたびも快適でした。 現地についてお客さんのところにいきまして(某大学…

年賀状作成

無料サイトから年賀状素材をさがし作成中です。 今年は23日まで。しかし、全日本実業団女子駅伝をみていていたらあっというまに一日が終わりました。 年末の大掃除なども残っていて大変です。

まんが道青春編

CATV チャンネルNECO で 「まんが道青春編」(NHK銀河テレビ小説)を一挙放送していて見てしまいました。 感動で涙がとまりません。 富山にいったのは何年前でしょうか。中学〜高校生で影響を受けた漫画です。ちなみに 鈴木保奈美さん、森高千里さんなど出演…

ざる上げうどんの宗家 福川本店

カレーうどんを食べました。かなり大人の辛さです。 ボリュームもあります。讃岐うどんにしては細めんです。 職場の先輩はかまあげうどんにしてました。 麺がながーいのでぴちぴちお湯がとびちって大変です。気をつけてください。 打ちたてとおぼしきうどん1…

高松出張かえり

二日酔いです。 東横インの朝飯をたべながらたまったメールを整理。 ここのところの寝不足に二日酔いできついです。 一仕事終えて 高松市内の繁華街に少々観光。

焼き鳥 子子子

某大学の打ち合わせを終えてメーカーさんとみんなで食事。「子子子(こねこ)」という焼き鳥屋で串のない「若鶏のぱりばり焼き」「せごしのたたき」等地元の新鮮な料理を頂き、というか会社の接待ですが。。。ました。うまいのぉ。

讃岐うどん 松下製麺所

セルフって初めてで感動しました。うどんを食べているところを広島のCATV会社とおぼしきスタッフに撮影されてしまった。

高松出張

高松に出張。お昼過ぎにつきましたが寝不足と天候不良による飛行機のゆれで気分がすぐれませんでしたが、市内についてすぐ「松下」というわりと有名なお店でうどんを食いました。

まんが道

CATVで一挙放送されたまんが道をみました。手塚治虫さんは神様です。そうです。ほんと。 あー漫画とか描いてみたくなりました。しかし、おっさんの師走はいそがしくそんな余裕はございません。午後は先日の定期演奏会ビデオをAVIファイルに落とし込み2時間強…

天麩羅 たけなわhttp://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13008619/

浅草田原町駅前でJPCとおなじ通り沿いにある天麩羅やで昼飯。 これが、うまい。いつもファミレスばっかですから、ちゃんとしているお店の定食は涙がでそうなくらい美味しかった。またきたら食べたい。ご飯、味噌汁ちゃんとしてる。浅草でいっぷくしたら上野…

曳船ー浅草ーさいたま新都心ー吉祥寺

曳船の幼なじみの家に初めて訪問。結婚して4年の二人は新婚夫婦状態であてつけられました。ふぅ。 浅草の奥様御用達 JPC へ行き会員費を払う。

川崎駅前 「北海道」

料理はまーチェーン店ですから、どうこう言いません。 居酒屋が22Fにあるんですよ。川崎駅の夜景。最高です。

忘年会その2

忘年会というよりは送別会です。 かなり遅れて出席しました。長年お付き合いのある先輩二人が出向元にもどることになりました。 本当にお疲れ様でした。 先輩のありがたい資料が日経コミュニケーションに掲載されました。エコは大事だよってことで。

五六八(いろは)そば 三田店

4000円の飲み放題コースでしたが、食いきれないくらい料理がでます。 とどめはざるそばの舟盛。圧巻です。 仕入れたばかりのモツ鍋もかなりよかった。 お勧めします。 五六八そばは三田店、田町店の2つが慶応仲通り近くにありますが 行ったのは三田店。大将…

忘年会その1

職場の親しいみなさんと忘年会をしました。

PDA

シャープのサイトにしたがって。。。 ・対象機種:WS007SH ・対象バージョン:1.00/1.01/1.01a/1.02/1.02a ・最新版のバージョン:1.50a ※バージョン1.02(a)の次のバージョンは、1.50(a)です。バージョンアップをしました。 が W-ZERO3メールを起動する…

八王子 都まんじゅう

車の傷はいやせませんが、心の傷はこれですこしなおせました。久しぶりだけど美味しいです。 一口サイズがいいんです。八王子の次は相模原⇒古淵へ。島忠でこたつを購入。

車のバンパー

ペンキ塗りの疲れもなんのその、八王子そごうにお歳暮を買いに車を運転していきました。 南口駅前の駐車スペースにとめたら、、、縁石に当たってずりずり〜とバンパーをこすりました。 ふぅ。いたしかたなし。