香川出張帰り

世界一の海峡

5,000円のビジネスホテルで800円くらいの朝食が出てきました。物価安くていいですね。高松。

帰りの便まで時間があるので、、、琴電高松築港へいきました。マリンタワーだか高い建物がありまして市内を一望できました。あれあれフェリーがでてますね。小豆島行き! 二十四の瞳のあの小豆島。いってみよう!と会社仲間と二人高速船に乗り込みました。土庄港につきまして。。。市内は人がいない・・世界一狭い海峡があるとガイドブックにあったのでテクテクあるきました。20分ほどで町役場前にあるギネス認定の海峡にたどり着き記念撮影と記念証を(絵葉書)を買い、ちかくにある回転寿司屋で地物を頂き時間が無いことに気付き、慌ててタクシーに乗り込んでお昼のフェリーに乗りました。慌しい小旅行。小豆島はオリーブが特産だそうでした。「オリーブカレー」、「オリーブ茶」を購入。
空港で出張のしめにぶっ掛けうどんを食べて帰りました。