2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奥さんの吹奏楽定期演奏会

本日は奥さんの定期演奏会でした。@南大沢文化会館。 朝から機材搬入をして、ビデオカメラ撮影班として手伝いました。 夕方まで準備でばたばたさせられてほとんど休憩ないまま本番を迎えました。 自宅から持ち込んだ15インチ液晶TVをモニタとして活用しまし…

7月24日通りのクリスマス

「7月24日通りのクリスマス」をおっさん一人で鑑賞。カップル2組の計5人で観た。 内容はまぁまぁかな。 上野樹里ちゃんじゃなくてもいいんじゃないの?という誰かの書き込みと同意見。 長崎いいですねぇ。奥さんをお迎えして、けんた夫婦と町田街道デニーズ…

深夜作業

奥さんは一日練習の為練習会場までおくって待ち時間はつきみのサティで映画

[映画]陽はまた昇る

大好きな話です。ラーメンで満腹になって居間で一家雑魚寝中にテレビで観ました。物作りは人間の気持ちが大事なんです。現場でもよく思います。初心をふりかえることができました。かみさんのお兄さんに宇部空港までおくってもらう。おみやげコーナーは安倍…

[food]山小屋

親族一同で昭和ラーメンを食べる。相変わらずうまい。 かみさんは手羽先唐揚げが好きだ。姪のなっちゃんにも食べさせた。

法事帰省

一夜明けて山口は小雨。昼前にお坊さんがきてお経を唱えてくれました。フットサルで痛めた足首が完治してなくて正座できませんでした。お説教のなかで、仏さんに線香を上げて拝むときちーんって鐘を鳴らすのは間違いだと教えてもらう。 お昼は親族移動して食…

横浜中華街 にいはお?

中華街は香港路と市場通りの間にあるたしか・・「你好」って店で沢山有名人の写真やサインがありました。コース料理にしてがつがつ食べて、青島ビールがうまかったです。でもなかなかネットでは見つからないです、この店。「頂好」って店から裏通りに入って…

マラソン

今年も横浜マラソンにでました。前日の駅伝大会で筋肉痛がひどかったですがウォームアップをちゃんとしてやるぞ!おー!って感じだったのに、今年初めての木枯らしですよ。北風がピープーどころかぶぉ〜〜つと吹いてて走れない。震えながらゼッケンをつけて…

駅伝

雨の中、立川昭和記念公園で開催された「EKIDENカーニバル2006西東京大会」に、 スポーツ仲間で初めて駅伝に参加しました。 まじでやるの?って天気でしたがみんなちゃんと現地集合。フットサル用の新ユニフォームを着ようって話でしたが短パンとソックスの…

まだまだ若いかな

11月7日月曜日から忙しくて眠れてないのに仕事を切り上げて、22:00から昔の職場メンバーと赤坂のお店で歌って踊って。終電で帰宅。赤坂見附を23:40にたち相模原は最終の25:00ですよ。ウコンの力を借りる事にしました。長津田駅にはローソンがあり終電待ち…

カーポート

DIY

完成しました。朝一番にわかい兄ちゃんがきまして最後にサポート支柱を普段取り付けておくところをがつっと工事して完了です。正直このサポート支柱は予想外。邪魔。せっかくインターブロックにひっかけ金具をつけたりしてくれたので困るともいえず、、まぁ…

DIY

カテゴリ的には間違いですが、企画は夫婦で練ったのでDIYと言っていいでしょう。狭小駐車場スペースに電柱のワイヤーという邪魔者がいて一般的なカーポートはNGと言われた、その現場に2年越しでようやくカーポートが立つのです。 上釣り式っていうあまり見な…

あずみ

木って規って樹って気って切手記って伐って。。。。。それだけの映画。上戸彩ちゃんかわいいね。面白かったです。

亡国のイージス

真田広之さんかっこいい。彼は日本のトムクルーズ。もうすこし身長があればねぇ〜と悔やまれる。 映画の内容については・・・こういうのあんまり好きじゃないです。自衛隊のメカは良かったけど。 いまいち分かりづらくて。こういうのよりはジャッキーチェン…

DIY

また土堀です。今月3回目。 明日ついにカーポートの取り付け工事がはいる。土嚢袋30個5万円で引き取られるということになっているのでパンパンに詰め込んで持っていってもらおうとたくらむ。5万は高いだろとぶつくさ。奥さんが吹奏楽の練習なので。。。撮り…

土堀

3連休初日