kamiyoung2006-11-04

カテゴリ的には間違いですが、企画は夫婦で練ったのでDIYと言っていいでしょう。狭小駐車場スペースに電柱のワイヤーという邪魔者がいて一般的なカーポートはNGと言われた、その現場に2年越しでようやくカーポートが立つのです。
上釣り式っていうあまり見ないタイプのもので電柱のワイヤーを回避させるという技を使いました。奥さんのアイデアです。お隣が同じタイプを使っていたのでこれが参考になりました。ホームセンターも一年前に見積もり取ってもらっていざ工事!と思っていたら転職とかあってこんな時期になりましたがようやく工事にこぎつけました。一般的なカーポートン工事の倍のお値段です。ほんと、ぼったくりホームセンター。しかも部材が値上がりしたらしく1年前の1割り増しって何の影響?原油高騰??
朝からカーポートの工事職人。なかなかイケメンの二人がえっちらおっちら現場合わせ、養生、土堀と始まりました。
11時に歯医者にでかけると、発注していたが銀歯がまだ届いていない!ということで歯石取りでお茶を濁される。。。おいおい!!! ・・・・まぁいい。
帰宅して午後の工事は屋根の切り詰めとかあってどったんばったんとうるさかったが、夕方にはきっちり組みあがる。後は明日コンクリートが固まったらおしまい。ということだった。さすがプロ、DIYの参考になった。


夕方から奥さんの吹奏楽団練習に撮影舞台として付き合う。プロの先生が指揮・指導をするということで普通の練習ではなくなり、メンバーのカメラ類を一人でまかされて何で団員じゃない俺がこんなに疲れなきゃなんないの〜!等と思いながら濃い練習にお付き合いする。本番は25日、がんばってくださいねみなさん。練習が終わったら