2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオレコーダー

またDVDドライブが不調。二年モタナイ。修理交換した箇所だが光学系は弱いのかな東?D製

まだ連休気分か

帰りの電車人少ない。連休運転疲れたお父さんたちはまだ本調子ではないだろう。

「おくりびと」★★

確かに佳作です。素晴らしい、特に脚本。内容濃いが淡々と進む。映像もなかなか。

「FREEDOM」☆ミ

映画じゃないOVAだがまとめて見たら見応えありました。やっとすっきりした。

シルバーウィークよ有り難う

流石に本日はだうん。自宅にてくつろいだ。串旦那のまーちゃん(ウサギさん)の訃報を知り大変残念。人参バリバリ食べてた頃が懐かしい。

お母様を連れてツアー三日目

本日は観光案内最終日。 横浜開港150年博覧会でみなとみらい地区に。でっかいクモロボットやタネ丸を鑑賞。しかし、これ世の中から不評なだけあっていいところ、残念なところがあって少々がっかり。夕方、お義母さん、義兄さんを新横浜でお見送りして無事観…

お母様を連れてツアー二日目

朝からぶっとばして箱根。私自身が初めて。 お義母さんたちを乗せて高速をぶっとばして10時についた。さっそく遊覧船(海賊船)に乗る。すげー。関所観光して、それから自分ひとりで箱根駅伝博物館をみて渋滞を回避するためお昼すぎには帰路にたつ。途中、は…

お母様を連れてツアー初日

お昼、新横浜にて山口からはるばる新幹線でいらしたお義母さんと義兄さんをお迎え。今日から三日間久々の東京・横浜案内をするのだ。 初日はまず観光ぽい場所をと考え、三渓園へ連れて行った。自分も初めてでどんなところかなと心配していたが落ち着いた雰囲…

飛行機こわいの?

予想以上に早く札幌から東京に戻れることになり、観光客でごったがえす千歳から満席の飛行機で羽田へ。 前の列の子供がぎゃーぎゃー泣いた「怖くないよう」って言いながら・・・。でも着陸時の逆噴射で感極まったのか「コワカッタァ〜」と本音を乗客全員に聞…

「北のご馳走」★★

イカのルイベとかお酒飲みメニューで堪能。店員さんが本当にしっかり対応してくれます。コストパフォーマンスが高いのに越したことはないが、満足いく価格、サービス、味。

NORBESAの観覧車noriaにのるべさ

久しぶりの札幌。涼しいね。時間があったから話のネタにとすすきの南3西5のノルベサに乗ってみました。見晴らし意いいっすね。今日は天気がよかった。それにしてもシルバーウィーク前の観光客が多すぎでまいったな。今日のお店はここにした。

移動長すぎ

福岡から中部国際空港〜名鉄で愛知県岡崎市へ。仕事を終えたら豊橋から新幹線で品川〜川崎へ。腰が腰がぁ壊れる。中部国際空港は乗り物のりばまで本当に長くていやだ。

博多駅前居酒屋「ふとっぱら博多駅店」★★

メタぼりっく一直線のメニュー。アサヒのロゴがFUTOPPARAに変わってる!!最強です。魚は安いのにそこそこ良いと思います。(えらそうに書きましたごめんなさい)。でも、とにかく人気No.1 「らーそーめん」これをみんなにも食べてもらいたい。当然替え玉し…

博多

今晩は博多駅前にて泊まり。熊本に帰るお客さんと駅前で飲む。博多駅前って良いお店がなくてイマイチだと思っていたが、こんな素敵な老舗居酒屋があったとは。と感心した。

「ハッピーフライト」★★★

コメディがすき、ANAに良く乗るからなんか親近感が沸く、作品の完成度、面白さ、役者さんが◎。その後、再度ストーリーの短編集も見たが、とにかく平岩紙さんが最近のお気に入り。

買い物ばたばた

本日は家の片付けに、買い物にと普段自宅にいない分がんばった。 車の二室のカバーをプラスチックダンボール というので養生し、奥さんの吹奏楽機材を楽にのせられるようにしたり、玄関の枕木がアリに食われて大変だったのを完全撤去した後素敵な花スタンド…

ばあんにて

家内が所属する吹奏楽団の演奏会に同行。いつものように撮影班となる。町田の子供たちが集まる施設ばあん という名前で、例年やっているが今年は司会進行もよく楽しくみれた。映像は早速youtubeにのせた。どんどん、アクセスがくる。

「20世紀少年 最終章」 ★★★

ラストの10分が というのがわかってすっきりでした。まだ原作読みかけなのに。。。

20世紀少年

さすがに今日は大阪を出て帰宅。連日の大阪ですこし飽きた感。 早めの帰宅ができたので奥さんも見たがっていた「20世紀少年」最終章を映画館で見る。

今日は梅田で飲み会です

大阪三日目になるが、東京でいっしょに仕事していた方とのみで梅田。関西人抜きに梅田で飲むとよい店がみつからない。昨日も来たというお好み焼きやで鉄板をかこみながら飲み会となる。ビールのみすぎたぁ。

大阪

今日は京橋でお客さんと飲み会。商店街にある「昭和ホルモン」が行きつけになる。お客さんと二人でホルモンをつっつき。気分がよくなったらきったない店ですけどと言われながらスナックへ。たしかに古くてお客もいないから貸切状態でカラオケを歌って1時間ほ…

熊本から大阪へ

久しぶりに熊本入り。午後2時くらいには仕事を終えるが、飛行機がない。話の流れで歩いて空港まで行くなどという暴挙にでる。まだ夏まっさかり感ある熊本。水道町からとぼとぼ。まずは水前寺公園へ。おお、中学生の修学旅行以来だ!感動するもとぼとぼ自衛隊…