お母様を連れてツアー初日

お昼、新横浜にて山口からはるばる新幹線でいらしたお義母さんと義兄さんをお迎え。今日から三日間久々の東京・横浜案内をするのだ。
初日はまず観光ぽい場所をと考え、三渓園へ連れて行った。自分も初めてでどんなところかなと心配していたが落ち着いた雰囲気が旅の疲れをゆっくり取ってくれる感じでよかった。特に白川郷からもってきた古民家。これは一軒の価値あり。白川郷いかなくても見れる本物の合掌造り。
その後は東京観光へ車を湾岸ぶっとばす。まずは義兄さんにと日本テレビに。連休で車が少ないから隣のホテルの駐車場に車をとめて見学。国会議事堂、東京タワー(人が多くて登れず)、浅草をまわる。浅草寺は意外にもお義兄さんに大うけ。相模原に戻り、義兄さんが食べてみたいというので夜は「餃子の王将」にいった。実家にはまだ王将はない。珍しいのだ。お店に着くとかなりのお客。そうだ新装開店していた。お義兄さん、お義母さんともにけっこう好評でよかった。
なんだかすごく駆け足で東京観光したなぁ。