2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボダッチだっち

昨日コンビニで入手したロボダッチASIN:B00007CCBKを作成する。 でっぱのロボZとおとぼけキャラのドラタローの2体。 プラモデルを製造していたイマイが倒産したので、製造はアオシマだ。 販売はベンチャーのサンエス。 ロボダッチキャラには、「お○ん○ん」…

道志村でバーベキュー

橋本 ロイヤルホームセンターで10:00集合。 413号線は混んでいたが、12:30に現地到着。 そこは、西岡君推薦の「亀見橋バカンス村」(http://www7a.biglobe.ne.jp/~bakansumura/)まぁすごいところでした。 が、人がすいている点はよしとしますか。。。 久し…

カーポート

残暑厳しい日が続いている。ホームセンターから見積もりのためにおじさんがきて、汗をかきながら綿密に調べてくれたが、良いサイズがなく。

カーポート

朝方仕事をかたずけてホームセンターでカーポートの見積もり依頼をする。ディスカウントのお店でキリン氷結の期間限定ぶどう味を買って自宅でゆっくり飲む。

集団検診

集団健診でバリウムを飲む。昨年までクリニックで受診していたのに。 契約をかえたので土砂降りのなか転々とさせられる。 とても仕事が出来る状況ではないのでお休みをとる。 が、後輩とスタバで飲んで近況をたっぷり話し込んで昼飯まで食べて 帰宅する。帰…

IQテスト

昨年暮れに試せなかったテレビ朝日のIQテスト2004年度版を 観ながらテストした。 去年と変わらない点数で 122ポイントをマーク! 「記憶」ジャンルが15問パーフェクト。 こりゃすごい。

容疑者 室井慎次

仕事がはやく片付いた。昼からカーポートの検討に近所の物置屋さんに 相談に行くが、お隣さんとの相談も必要なので検討課題が多く夫婦で 悩む。近所のノジマ電気がリニューアルオープン。ちょっとした買い物して帰宅。まだ席が空いてる!発見して、新百合ヶ…