ロボダッチだっち

昨日コンビニで入手したロボダッチASIN:B00007CCBKを作成する。
でっぱのロボZとおとぼけキャラのドラタローの2体。
プラモデルを製造していたイマイが倒産したので、製造はアオシマだ。
販売はベンチャーサンエス
ロボダッチキャラには、「お○ん○ん」らしきパーツがあったりして
細かいところをじっくり眺めていると面白い造形をしています。
詳細はyahooでそのまま検索すればすばらしいサイトが目白押し。
すばらしいですね。私もドライブタマゴローあたりが好みです。

そしてデザインをされた小澤さとるさんは、「青の6号」とか「サブマリン707」
現在はアニメ「タイドライン・ブルー」(http://www.tlblue.com/
でも知られる先生で「こりゃすごい」と連休の半日サイトを読み漁りました。
「新サブマリン707」と題してスキャンされた原稿は、現在の漫画家とは
違い手塚治虫さんとかの世代に近いというとピンときますかね。。。

しかし、むちゃくちゃ好き!ってほどではないのでこれ以上は
はまらないようにしておきます。奥さんに怒られるし。

だっちはさておき、
午前中、カーポートの見積もりに3社目のおじさんが残暑の中到着し、
相談の結果、上吊り式でも屋根が自宅のサッシにあたるかもしれないという
課題があり、屋根カットで見積もりを依頼しました。
もうこれしかないか。。。

散歩がてら近所にあるスーパー そうてつローゼンの脇に最近オープンした
「フラワーガーデン」というディスカウントストアをみてきました。
販売している品揃えが、ローゼンとかぶっちゃうせいか広告とか
ありませんが、まぁまぁ安かったです。
ここは、以前「トランクマーケット」というリサイクルショップだったとこですが、
今度は長続きしてくれるしょうか。。。