2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻物語

ここのところあちこち出かけていたので映画見てませんでしたが レンタルビデオでみました。楽しかったです。googleで下妻近辺を見てみました。 貴族の館でコーヒー飲みたいですね。

DIY

が、朝から自宅の庭の土を掘り、土のう袋20体につめました。ガーデニングのための前準備です。これからいつごろウッドデッキができるかわかりませんが。。。 良い汗かきました。

右足捻挫治らず。。

今週ずっと痛かったので病院にいきました。 レントゲンの結果から骨はどうもなく。とにかく足首の各種じん帯損傷ということでお薬をいただきました。

奥さん夜の手伝い仕事終了

奥さんの春から急にお願いされて手伝っていた仕事が今日で終わりでした。 昼間のパートの後に週二回夕方から9時過ぎまで仕事。いつもきつそうでした。たまたま早く帰宅できたので、奥さんに花束とお弁当とか買っておきました。 以前、仕事を退職したときに仕…

今日も飲み会さ

二日連続での飲み会でした。 田町の「包丁や」。昨晩も遅かったので眠くてしょうがないと懇願して早めに帰してもらいました。なぜか罰ゲームとして、残った料理を折りにつめてもらって(3個)、奥さんにお持ち帰りとなりました。。。「包丁や」の料理を折り…

送別会

飲みました。品川で。スタートが8時過ぎだったので結局終電でした。 次の日に残るんですよね。お酒が。フットサルで負傷した右足が痛い今日この頃です。

休日出勤

今日は会社の振り替え休日だったんですが。 仕事になりました。しょうがないですね。世の中は休日ではないので。。定時であがりましたが、金曜日は奥さんが仕事で遅いので まちまして、ふたりで長崎ちゃんぽんをたべにいきました。だいたい疲れた夜にいくお…

出張最終日 つくば

つくば 朝9:30。殺す気ですか?とかなり疲れ気味です。秋葉原からつくばエキスプレスで45分。遠い。お尻痛い。 けどがんばってドキュメント作ってメールしました。 電車でパソコン見ると酔います。

今日も我孫子です

我孫子の方には悪いですが遠いんですよ。 朝九時半に到着。昨晩が終電だったので眠い眠い。 上野駅 エキナカのディラ上野にある「ちゃぶせん」で朝定食。現場についても仕事にならない。結局14:00くらいで帰社。定時速攻帰宅。

我孫子出張

相模原市民が我孫子にいくということは、出張ですよ。 急遽仕事でいきました。 22:30に常磐線に乗り込み、千代田線、小田急、横浜線と2時間以上かかって帰宅。

フットサル

午前中結構な雨で心配でしたがコートに付いたらきれい晴れました。 鷺沼のフロンターレフットサルコートで2時間、遊ばせてもらいまいした。 人工芝なので水はけもよくてばっちり。前回両太ももがドリブル中に筋肉痛になり 真正面に倒れた伝説の地です。 が、…

初めてのスキューバ

伊豆にはじめてスキューバダイビングを体験しに行きました。 奥さんの長年の希望でしたが今年はいろいろチャレンジの年ときめてますので思い切っていきました。 ショップは松崎町にある 「DIVE WORKS」。店長は相模原出身と言うことで話が少々弾みました。良…

[food]ヤキトリい志井

とにかく人がおおくてなかなか料理がこない。 あれこれきてないよと文句をいって、終電も近いのでお勘定をおねがいしたら相当安い金額に。やきとりはおいしかったですよ。

調布でもって飲み会

調布で前の会社メンバーと飲み会、かなりおくれて参加。 久々に顔を合わせるメンバーに時の流れの速さをしみじみ感じます。

筑波でも飲み会

突然つくばへ向かうことになり東京駅から筑波山行きのバスに乗り込む。 ひさしぶりの現場にかなりの懐かしさを感じつつ緊迫した打ち合わせを終える。 帰りは牛久駅近くの中華料理店でクライアントの誕生日祝いをかねて飲み会。終電で帰宅。 奥さんご立腹。

のみかい

6時から田町で飲み会。 懇親会なのに五時間以上過ごす。カウンタックとか大阪万博のはなしとか同世代の話でもりあがる。 終電一本前で少々ばてぎみ。

[DIY]珪藻土で壁塗り

朝から念願の塀のペンキ塗り。最初は万年日陰の塀なのでカビやコケをぼろ雑巾でふきとり。この時点でかなりばてる。思っていた以上にきびしい。が、シーラントをぬる。これで2時間以上かかる。塀の片面は段差があり大変塗りづらく。足腰に堪える。しかし、引…

[food]鉄龍山遊吃坊

とにかくオーダーしてから料理がでてくるまでの時間がはやい。味もボリュームもよい。

焼き肉より中華すね

海老名駅前のサティで奥さんが習っているタップのメンバーの発表会をみる。お店の前の広場で行ったのでいろんな人が集まってくるので緊張してるのがみうけられる。奥さんは自分も早くでたいとうずうずしていたが。 海老名から成瀬へ奥さんを吹奏楽の練習に送…

フットサル

午後から2時間かけて鶴見のスポーツセンターへ。フットサルに参加して汗を流す。それにしても一勝もできない。そんなチームだけどユニフォームは買うことになった。キーパーをして膝をうってかなり痛い。 帰宅途中で吹奏楽の練習をしていた奥さんとけんたた…