初めてのスキューバ

うぐすのゆ

伊豆にはじめてスキューバダイビングを体験しに行きました。
奥さんの長年の希望でしたが今年はいろいろチャレンジの年ときめてますので思い切っていきました。
ショップは松崎町にある 「DIVE WORKS」。店長は相模原出身と言うことで話が少々弾みました。良い人達でとてもやさしく教えてもらいました。
さらに、体験ダイビングなのでマンツーマンで付き添ってもらいました。
天気は小雨でしたが「雲見」の海に潜りました。8〜9mくらい潜っていたそうです(後日談)。
耳抜きが大変でした。また、ウェットスーツを着るだけでも疲れ、10kgの酸素ボンベを担いで疲れ。
潜ったら体勢を整えることが出来ず、ほとんどほふく前進で全身筋肉痛になりました。
正味20分程度のダイビングなんですが。。。

帰り道、ダイビングショップの方に聞いた「うぐすの湯」につかり、「伊豆 村の駅」でお土産を買って、「たまごや」で親子丼を食べました。この親子丼が最高!絶品でした。
楽しい3連休中日となり大満足の一日(帰り道の渋滞は大変でしたが。。)。