2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「短歌〜TANKA〜」

全編エロティックシーン続出のある意味、興奮する映画ですが、ストーリーが原作しらないけど相当見ていてつらかった。すみません久しぶり★なし。

パプリカ ★★

筒井康隆原作。マッドハウス?作品。東京ゴッドファーザーズが好きです。何がなんだかわからない世界観を自由に自由に描いています。映画よりアニメのほうがその自由な感じがでていて、とても面白かったですが奥さんはちんぷんかんぷんでした。

「シャーロットの贈り物」 ★

「ベイブ」は大好きです。だから豚はかわいいですね。いいお話だとは思いました。映像と音楽素敵ですが、ストーリー展開っていうか・・今一歩感がいなめない。

「さくらん」 ★

映像きれいですね。すみません、早送りでみました。ごめんなさい。ストーリーは好みではない。

やっと金曜日

東京マラソン、青森十和田湖旅行と疲れましたがようやく週末に突入です。ゆっくりしたいです。今月見た映画をまとめて感想。

名古屋 錦三 「貝姫」★★★

奥志摩グループ店だそうですが、とにかく安くて美味しい。りっぱなカキ。大あさり。すごいです。店員のみっちゃんがすばらしいです。 名古屋で手羽先とか味噌カツとかきしめんとかひつまぶしとか言ってる場合ではないです。

名古屋 うまいもん

名古屋出張です。結構ひさびさです。 夜、栄で食べた店が思いのほかよかったので紹介します。 さらにカラオケでクリスタルキング熱唱で相当の二日酔いになりました。

大阪日帰り出張

朝会社によって品川へから新幹線で大阪に日帰り出張。京橋の立ち食いうどんでささっとお昼をすまして午後はちゃんと仕事して帰宅中。関ヶ原はほんと雪が多いね。しかし飛行機、電車、バスと乗り物に乗りすぎでぢになりそう。 iPodを青森みやげの津軽こぎん刺…

飛行機飛ばず

朝十和田湖をでて黒石の観光施設をまわり弘前の「ねぷた村」に到着。おいしいいくら丼を食べて場内のねぷたを見て、津軽三味線をきいて。ここまでは良かった。 しかし、ここで帰りの飛行機が欠航になったとの連絡で旅行代理店に連絡するもつながらずとにかく…

ツアーで十和田湖冬物語

博多から帰ったばかりなのに青森十和田湖にプライベートでツアー参加。東京マラソンのご褒美です。八甲田山はロープウェー乗れなかった代わりに奥入瀬の冬姿、凍った滝を見れました。十和田荘は食事おいしいしボリューム満点。強風で花火は中止だったけど、1…

博多よかとこ

朝から博多で仕事。お昼は祇園の麺屋でラーメンカレーセット。はらいっぱい。空港で札幌の「じゃがポックル」ならぬ宮崎の「おいもポックル」を買って帰る。

[food]長浜市場 魚がし★★★

昨晩屋台の若大将できいた安くて旨い店。評判通り!ふぐ刺しとか旨かった〜194cmの板前さん面白い。デザートもこれが凄い旨い。最高!

博多、小倉そして延泊

朝博多。なんと8年ぶりに大学時代の同級生コレマツ君に会議でバッタリ会う!すごい偶然。午後は超久しぶり小倉で仕事。そして夜遅くなり延泊。長浜で食べて天神で歌い、湯の華という温泉で汗を流し平和台ホテルで就寝。それにしても親不孝通りもとい親富考通…

[food]長浜屋台 若大将 ★★★

ここ15年ぶりです。大将元気でよかった。ラーメンの湯きり姿はむかしのまま!ゴマサバうまかったな!

博多の若大将

仕事も無事終わり中洲で食べるもがっかりなお店だったので長浜屋台へ先輩と二人で行きました。やってるよ。 若大将!隣の若いイケメンのお医者と別グループの若い女の子たちと盛り上がったね。やっぱ博多はよか〜!

博多にて

今日から博多で2泊です。が、仕事の都合で寂しく一人ラーメン。但しここは中洲川端商店街。24時間やってる角のラーメン屋なんと一杯290円ですよ。川端うどんの隣です。味はマルタイの棒ラーメン。替え玉100円なのに大盛り440円をちょいす。

東京マラソン完走 4時間14分

朝5時半起床。奥さんのお手製おにぎりと味噌汁で準備万端。昨年同様京王線で新宿へ。新宿駅のトイレに並び(これが長い!!)7時半にエントリーゲートをくぐる。天気はいいが、今年も寒い〜。ランナーに配られたビニール袋で耐えて9:10スタート。それにして…

フットサル やかの

8人で4vs4の紅白練習。コートを小さくしてやりましたが、普段から運動不足のメンバーですからね。へとへと。

いざ東京マラソン

先週の風邪が治りません。頭痛がひどい。でも夕方から横浜でいつものフットサルに参加して久しぶりに体を動かしました。明日は何とか完走するのだ! 写真は今年の東京マラソン”荷物袋”これがトレーラーで運ばれるのだ。今年の絵はかっこいい! あとレースで…

東京マラソン受付にいきました

今日はお休みをいただいて午後から東京ビックサイトにいきました。東京マラソンのゼッケンをもらいに。 東京マラソンは他のと違って参加人数が多すぎて、前日までにゼッケンをもらう仕組み。 去年、第一回は東京ドームでアントニオ猪木もきていた。 有森裕子…

風邪

二日酔いのまま風邪になりまいした。頭痛がひどい、のども痛い。一日中寝込みました。奥さんのお手製グラタン食べたら吐きました。ごめんなさい。とほほ。

寿司食堂 「井の弥」 ★★

ちょうどお昼過ぎにはいったら、元NHKアナウンサーの宮本隆治アナウンサーが食べてました。今年初めての有名人。あとでしらべたら、2月8日 「フードピア金沢2008」 食談として、「旅亭萬葉」で宮本隆治アナウンサーのトークショー「ゆとり・ユーモア・…

金沢市近江市場にて

昨晩の二日酔いを絶えながら仕事です。 午前の仕事を終えて金沢市内にある近江市場へ営業さんにつれていってもらいました。 そして飛行機に乗って東京へ帰る。

カレーうどんの店深味(富山駅前)★

忍者メニューっていうのがあるんですが、カレーうどんの底にご飯が詰まってます。勝手に会社の人に注文されて大盛りのうどんがきたとおもったら、ご飯が出てきてさぁ大変。ものすごいボリュームです。午後の仕事ができなくなるくらい大変でした。こんなのに…

富山そして金沢

今日はサンダーバードに乗って富山で仕事。仕事を終えたらまた、金沢に。組長と飲み会。かなり美味しいものを食べたはずが、日本酒を注がれすぎてダウン。吐きまくりました。死んだぁ。

金沢へ

出張で金沢入りしました。寒いね。雪が降ってます。札幌と違ってじとじと湿っぽいです。晩飯は片町スクランブルのすぐちかくにある「単身赴任」という居酒屋。なんといってもお母さんがいい。近江市場直送の海の幸が新鮮すぎる。