マラソン

横浜マラソン

今年も横浜マラソンにでました。前日の駅伝大会で筋肉痛がひどかったですがウォームアップをちゃんとしてやるぞ!おー!って感じだったのに、今年初めての木枯らしですよ。北風がピープーどころかぶぉ〜〜つと吹いてて走れない。震えながらゼッケンをつけて何度もトイレにいっちゃって、でもスタートからおしっこに行きたくてしょうがない状態を耐えて走りました。途中おじさんが道端で倒れたり、職場のおじさんがボランティアで警備していたのを発見したりとハプニングありながら何とか完走。昨年より約3分遅いタイムでしたが、フットサルで痛めて以来の10kmでしたので満足でございます。
ゴールしたのはいいけど、待ち合わせ場所を決めていなかったので30分くらい震えながら奥さんを待ちました。奥さんもゴールで待ってたそうで二人とも震えながらなんとか合流し、今年の参加賞豚汁をいただいてとぼとぼと中華街へ。