来年もよいお年を

今年最後の日記です。
久しぶりに洗車をしましてぴかぴかです。久しぶりに身体も動かしました。
忘年会や帰省で食べすぎなおなかがすこしへっこんだ気がします。
お昼からご近所挨拶廻りをしまして、みなさんおかわりなく良かったです。

夜はまったりとテレビをみながら鍋をつつき、年越しそばを食べ、
気が付いたら新年を迎えていました。
今年はカウントダウンがないダウンタウンの番組(日テレ)をみてしまった。。。

最後に今年の自分にとっての10大ニュースを

1.転職:
 
  35で転職って、簡単なようで大変ですよ。職場にも慣れてきました。忙しい日々です。
 
2.落雷:
 
  転職先で歓迎会をしてもらった日だったんですよ。。帰宅したら電気つかなずショックでした。テレビやビデオを買い換えて痛い出費だったぁ。
 
3.種ともこ
 
  転職でごたごたしていた1〜6月 マンスリーライブ皆勤賞でした。
  その後の映画主題歌「虹の女神〜The Rainbow Song〜」「ウタイツガレルウタ」は20周年の集大成。どこか自分の人生に重ねてみてしまい、感慨深いものがありました。
 
4.初めてのスキューバ
 
  下田のほうでね、やさしいお姉さんに手伝ってもらって。きれいな海でした。
 
5.夏Fes:
 
  サザンオールスターズのね、よかったです。しかし暑かった。加山雄三さん最高!
 
6.フットサルで右足故障:
  
  たしか今年から始めたのですが、バスケよりはゲームがましなかんじ。9月の足首じん帯損傷はまだ痛みます。このチームで参加した駅伝も面白かった。
  
7.吹奏楽団サポート:
 
  楽団員でもないのに手伝いと撮影をしまして、週末の生活スタイルが一変しました。
 
8.外溝工事:
 
  カーポートを2年越しで取り付け。庭の塀も珪藻土塗ったりしてリニューアル中。(未完)転職前は週末も時間がなくDIYも休止ぎみでしたが今年はけっこうやったなぁ。
 
9.祖母90歳、弟宅完成、従兄弟入籍:明るい話題がおおかった。
 
10.井上雪彦さん:
   
  夏休みに帰省して生放送見てたら次の日お亡くなりになって、かなりショックでした。ご冥福をお祈りします。山口帰省した気分になれる名物番組でした。(番組は続行中)
 
 

来年は(も)よい年になるように!