眠い眠い 「はやぶさ」カプセル観覧

昨晩のホルモン満喫の酔いもさめぬまま、天王寺駅前のホテルに泊まっていたのでぼちぼち歩いて駅前の近鉄百貨店に朝6時にいくと、そこには10人の「はやぶさ」カプセル鑑賞待ちのみなさんがいた。早速、昨晩いっしょだった串旦那にメールするとなんとその30分後には現地到着。一旦ホテルに戻って支度した我々夫婦と合流して鑑賞券をゲット。10時に「はやぶさ」カプセルをお目にかかれた。素晴らしい。相模原に戻ってきたカプセルが全国廻って、相模原市民の自分がそれについてきた感じになって大阪でみることになるとは。。。

なおみちゃんも遅れて合流し、4人で新世界に移動、串揚げ屋に入って二度付け禁止を堪能。家内がよろこんでいたのは大変良かった。旦那おすすめのレンコン。あれは絶品だ。関西満喫でき、連休最終日と言うこともあってそそくさと帰路につく。
お土産に551蓬莱の肉まんゲットした。天王寺のが旨いということで帰宅して深夜に食べるんだがこれが本当にうまい。お店で生地からつくってるんだ、天王寺は。これが旨さの秘密だろう。

帰路は渋滞と眠気で大変だった。何度停まったか。11時頃帰宅。