ガンダムか家内か

昨日の静岡日帰りでは不十分との家内のリクエストにより、都内で夏休みを満喫しようと外出。まずはお台場のガンダムをみるぞ!とテレポート駅についたとたん、「右手小指の第一間接がまがったまま動かせない」という家内。ガンダムをざっと見て(あまり余韻に浸れず)、帰ったほうがいいと思いつつも突然のトラブルを半信半疑でまだ遊び足らないといわれるので恵比寿でジョンレノンの写真展をみようと移動。現地に着いたら、、休館日だった。しかたなく、恵比寿ガーデンプレイスにてイタリアンのお店に入りパスタをいただいて敢無く帰宅。ちなみに家内の目的は池袋サンシャインのリニューアルした水族館だった。

帰宅後調べて、開いている整形外科にて診察してもらった結果、右手小指は腱の断裂と判明。固定してくっ付くのをまてとのことで全治2ヶ月とのこと。ありゃりゃ、飛んだ夏休みですな。