東京マラソン最高

天候 曇り時々雨。10時に田町駅到着。先輩と二人で東京マラソン観戦。
高岡、土佐礼子弘山晴美 3選手引退なのでどうしてもトップ集団を観戦したく悪天候ながらいきました。昨年自分が走ったコースながら今回の風の強さには絶句。これはきつい。
尾方選手やらみなさん応援できました。本物の走りは違うと感動。
それから、有名人もたくさんみた。沿道でハイタッチをしていたので片山右京さんとタッチした。100人くらいはタッチしたな。田町から東日本橋に移動しコンビニでドーナツを買い、ランナーに渡した。これがやりたかった。走るとお腹がスクのだ。東日本橋から銀座までかるくジョギングしながら応援。シャア・アズナブルの仮装したひととか。大変だよなぁ。
と思っていたら、ツチヤさんという知り合いが走ってる!のを偶然発見。銀座ではたまたま買い物に来ていたモッチーという仕事仲間に8年近くぶりに再会! いろんなことがある。

銀座で応援を終えて、新橋までとぼとぼあるいて餃子とビールでお疲れさん。
帰りの電車は爆睡。いやぁランナーとは違う爽快感と疲れでぐっすりだった。