さよならMAC

19才の頃からのMacintosh使いでした。OSは KT6,7,OS8まで使いました。そしてかれこれ4年くらい使っていないPower MAC 7100/66AVをハードオフに売り払いました。昨今パソコンはリサイクル料金が必要です。無料の引き取り業者も見ましたが、送料が数千円かかる。50円で引き取られました。16インチのデカデカ純正ディスプレイも。あぁ7色リンゴさようなら。古きよき時代。キーボード入力が効かなくなってHDDが完全フォーマットできなかったのが心残り。若干情報漏えいしてしまったかも。もう、知らん・・・。ソフトも添付したけどなぜかシムシティが100円で売れました。すごい。
他にもジャンクになるかもとおもって持っていったKORG の音源 X5DRが割りによくて2000円で売れました。買った時期はMACと変わらないのに。楽器というジャンルはどうも扱いが違うようですね。でもこの音源 ホントすばらしいもんでした。M1ピアノ音をMIDIで鳴らせたんだよね。M1は売るもんかと固く誓う。それから新婚旅行でつかった電子辞書(というほどでもない)シャープのパピルスミニ。英会話と世界時計などが入っていて思い出の品でしたが50円。まぁ・・使わないよりはましか。

午後から府中の森 ちかくにある生涯学習センターで知り合いのバンドがフェスティバル参加というので応援に。いろんな素人バンドをみましたが、エスブラッドというフォークデュオがなかなかよかった。アコギ弾きたくなる。秋だし。
おそくなった昼食をびっくりドンキーで食べて(箸が使われるようになっていてびっくり)、夕方から雨足がつよくなるなか買い物して帰る。