掃除機さん、さようなら どなどなどーなどおなー

kamiyoung2006-07-23

週末がゆっくり過ごせるようになり掃除とかはりきっていこうとした矢先。
掃除機が動かなくなった。結婚前に矢部のダイクマで購入してちょうど10年だろうか。
日立のかるわざ。ホースに電線がないタイプの先駆けだった。。。
しかし480Wという吸引力は今では非力。
突然の引退は奥さんをかなり悲しませたが、夫婦で感謝のお礼をいうとともに家電屋にいくことになった。
雷騒動につづき出費は痛手。つぅ。。。

家電屋の前にネッツトヨタでプロケア10という点検サービスを受ける。
洗車機できれいさっぱり。夏休みの帰省もこれで大丈夫だろう。。。

ネッツトヨタに隣接している淵野辺のコジマにいった。
第一候補のダイソンは我が家には大きすぎだと判明。吸引力は本物だったが。。。
個人的にティッシュを使うところとサイクロンという目新しさに引かれ、各社検討するも紙パックもつかちゃうというユーザーのわがままなニーズにこたえた我が家的にはダークホース的存在のサンヨー製に決定した。
お店で先代の掃除機に別れを告げた。アディオス!