今年を振り返る

紅白を見ながら自分のブログを振り返る。
さっきまで2年くらい動かしていないMACを起動させるのに何時間もかけて、キーボード・マウスが動かないしお別れすることにしました。こいつとは社会人になって買ったやつで結婚した頃まではばりばり動かしてたんだけど。大切なデータはどうにかしてwindowsにもってこないといけないが年が明けてやりますか。
今年は年男!とできるかぎりやれそうなことはやったつもり。満足いく一年でした。しかし、歳を取ると辛いことも多かったことは確かです。生きていることを感じる、感謝できるように生きたいとおもうようになりました。天国に逝った我が家のシマリスたんご、高尾のおいちゃんに見守ってもらって来年もがんばらんとね。いろんなものが思い出に変わり、そして新しい出会いがあるんだよ。

さて今年はどんなことがあったかな。
<プライベート>
 スキー!、東京マラソン、駅伝大会、イスメリのカメラマン。結婚10周年ラスベガス。
<仕事>
 出張しまくり。正月明けの京都に始まり名古屋、大阪、広島、九州、高松、仙台、北海道、富山!!
ブログで作ってる項目を見てみよう。
<映画>
 洋画:以外に「ゴール!」がよかった。ロッキーみたいなの体育会系なので好きです。
 邦画:温故知新。「砂の女」「火の鳥」「BU・SU」がすばらしいと思える歳になった。
    新しいところでは「バーバー吉野」がよかったな。若い作品はまだまだ。
 アニメ:「レミーのおいしいレストラン」奥さんは「チキンリトル」の金魚がよかったみたいです。あと、ガンダム3部作とZの3部作を通してみれたのはよかったですね。
<ぷち不幸>
 今年は忘れ物でしょう。ラスベガスのお土産、出張のネクタイや着替え。最後は富山のお土産。。。。話題につきなかった。
<競馬>
大井競馬にはなにかといきましたけど。中央は馬券買ってないな〜。
<food>
文句なし、冬は「金沢おでん 赤玉」、魚は「広島 魚樽本店」「高松 小松」。讃岐うどんは今年何食食べたんだろう。
<スポーツ>
走ったね。夏休みガッツリ走り込みがきいた。けど、忘年会でおなかぽっこり。wiiもダイエットに役立った。
DIY
なんといっても花壇。家の前がすっきり、映える感じになった。築7年でやっとそれなりになったね。