帰省最終日

お昼に奥さんのお母さんを連れレストラン「みちしお」にいくが、あまりの人の多さに断念しうろうろ探して回転すし屋におちつく。まぁネタも新鮮でお母さんも満足してくれたみたい。
夕方からご近所廻りをして帰る間際に挨拶してお土産をわたす。
Uターンのためお土産をごっそり買って、晩飯を食べて、甥っ子姪っ子と花火をして夜の11時に山口を発つ。

地元山口放送のアナウンサー 井上雪彦さん急逝。急性大動脈解離とのことで、12日になくなったそうですが今日は追悼番組が突然放送されてみんなびっくり。帰省したときに生放送のテレビでいつものようにサイコロをふっていたのでげんきじゃねぇなんて思ってた矢先で。。。60歳になったばかりだったとか、本当にご冥福をお祈りします。