市長選挙でしたよ

仕事が忙しくて、楽しみにしていたバスケをドタキャンしました。
「やかの」のみなさんごめん。

スケジュールを大幅に変更して相模原市民として投票にいきました。
その後市民館にいきまして
地球交響曲第五番ガイアシンフォニーhttp://www.gaiasymphony.com/
という映画&講演会までみてきました。
佐藤初女さんと監督の龍村仁さんのお話をききました。
すばらしい方たちですね。感心しました。
素敵な人生を歩まれている方、うらやましいです。
サラリーマンには別世界のようなお話ですが、しかし近い将来
映画のような考え方、生き方が反映された社会となって
くれるといいなぁとおもいますし、自分自身なにかできないか
考えられるといいのですが。
上映会は子供たちが運営に関わっててアットホームな感じでした。
講演を見終わると雪が降り始めてそそくさと帰りました。
仕事が残っているので。。。余韻に浸る時間がほしいなぁ。

追い討ちをおけるように、帰宅すると実家から母親の留守電。
暗いニュースが多くてがっくりきました。

市長選挙の開票率、雪のせいで相当悪いんだろうなぁ。