健康診断&ハウルの城

会社を早退して午後八王子の孫田クリニックで健康診断をうけた。
正月太りもひどくて炭水化物ダイエットを始めているがどんなもんだろう。
なによりショックだったのは尿検査に必要な量が出せなかった。
健康診断前にトイレにいってしまったせいだ。
こんなの初めて。がんばろうったって、がんばりようがない。

バリウムにはいっている下剤は効果テキメンなのでそそくさと帰宅。
それにしては早い時間に帰宅したので、これはチャンスとばかり
近所の映画館に「ハウルの動く城」をみにいった。
月曜日の21:00。さすがに人がいなくてゆっくりみれた。
感想? おもしろかったよ。
宮崎アニメは日本の文化と胸をはっていい。
なんとなく今までのいいところどりって感じだけど、
素敵なアニメだ。
デジタル化が相当されてるんだろうけど、手仕事感が見える。