世界最速のインフラを作れ

部長さんと書きましたけど、とあるメーカーの事業部長→主席技師長 ですよ。15年前、これからコンピュータをつなげる時代(疎結合)だと先輩に言われ、仲間たち5人で事業部を立ち上げ広帯域ネットワーク製品を作ろう!と血気盛んだった当時、私もその仲間に入れてもらいました。なんかプロジェクトXみたいだったな。パイレーツな感じ。打倒海外製品。今もほんとに素敵な時間を共有できたことに感謝しています。インターネットブームにのってました。ネットワーク屋って何者だと言われた時代です。先進的なことやってんだという気概がありました。さて世の中はまさにユビキタスの世界。モバイル、ワイヤレスにどんどんシフトしています。この先十年、もっと進化するんでしょうね。