雪ですよ

予定を大幅に上回る雪で夜道を自転車よろよろしながら、またメガネと目の間に雪が積る痛い状態で帰宅。カーポートが雪の重さで大変そうなので、補助柱をつけようとするも重さでどうにも取り付けられず無駄骨に終わる。それにしても珍しく雪が降る。明日はお休みしたい気分。

[ぷち不幸]お風呂の換気扇
昨年末からスーパーXの力でがんばっていた風呂場の換気扇がやはり壊れる。メーカーに問い合わせるとOEM品で後継品しかないので1万円すると言われるも、長く使うものなのでお取り寄せすることにした。結局、昔メンテナンスをしようとしてがばっとはずせると勘違いして無理やりはずした自分が悪いということで。教訓・・説明書はよく読むこと。メーカーに在籍してるんだから反省。