快晴

午前中は整形外科。昼から家内を近くの公民館へ吹奏楽の練習に。待っている間自宅でブログを更新。購読中の雑誌をスクラップブックファイルとしてPDFにしたり、前からやってみたかった古い写真のネガをパソコンに取り込んでみたりする。それにしても痩せてるな。。。と写真をみながら若かりし頃をしみじみ見る。
その後yahoo!ウィジットで3Dドラえもん現る! 早速インストールする。ツウィートしないと。
夕方、家内を迎えに行って、セール中のロイヤルホームセンターに買い物。浄水器の交換用フィルタと電池に自転車の電球に・・・と以前から買いたかったものを忘れずに購入。その後、橋本駅のサティで知り合いの子に誕生日プレゼントを購入。帰宅したら「龍馬伝」を観ておやすみなさい!といきたいが、仕事の宿題があってこれから。ノビ太みたいにドラえもんで時間を前に戻せたりしたら助かるんだけど。

はてなダイアリーの過去2年分を本にすることにして手続きするも未だPDFファイルが送られてこない。おかしいな。