今年を振り返る

本日は実家でのんびりと大晦日。夕方から例年どおりカニ鍋大会。出雲そばを自分で茹でて一族みんなで年越し。紅白は見ないで甥っ子姪っ子の希望によりドラえもんスペシャルとその後、弟の希望によりダウンタウンの番組を見る。ほんと平和な年越しが一番。

さて今年を振り返る。今年の10大イベント。
1.東京マラソン出場
2.下関海峡マラソン出場
3.スターウォーズ、日本公開30周年でイベント参加。
4.青森旅行雪で飛行機飛ばず帰れず。
5.吹奏楽団の若手と合宿に同行。若いのはいいことだ。
6.嫁がフリーターに。
7.下半期出張だらけでホテル暮らしが多くなる。
8.メタボウェスト脱出。85cm以下。(まだまだがんばらんと)
9.親族のことでばたばた。弟も転職。
10.ビデオカメラ当たる。なぜか。。。

映画を沢山みました。全部で56本です。記録で一番沢山みたと思います。
自分の評価で星を3つつけたのは下記。チャップリンは見たことがある作品なので除きました。
結構メジャーどころが好きなんだなと改めて思います。エンターテイメント色優先かも。
アジア作品をよくみたと思います。「単騎、千里を走る」は共同作品ですが、とてもよかったなぁ。他の作品もそうだけどジンワリと泣けてくるのがいい。ロッキーとかは大泣きしてしまいました。

それでもボクはやってない
ドリームガールズ
「サンキュースモーカー」
蝉しぐれ
崖の上のポニョ」 素敵!
ロッキー・ザ・ファイナル
「単騎、千里を走る」
「武士の一分」
「アルビン/歌うシマリス3兄弟」日本語吹替版