厄払い

本日は会社が休日扱いの日でお休み。今年は本厄。厄払いへ鶴岡八幡宮へ車で向かった。
遅寝した上にお客から連絡が来て仕事したりしたから出発が遅れ、16号線沿いのマクドナルドで期間限定のラスベガスバーガーとダブルマックが200円というので買って16号線をもぐもぐしながら走っていたら246の手前でガリっていった。奥歯が欠けた。。。

去年の厄払いもご祈祷直後にお客からトラブルコールがあったりして。。。毎年何かある。

せっかくの休日で久しぶりに鎌倉観光と思っていたのに、もとっととお祓いをすましてとんぼ返りして歯医者へ。
詰め物(インレイ)を作りかえて欠けたところをかぶせるということになった。まったく。。困っちゃうね。
奥さんは当然終日やる気をなくしてしまって調子が悪いので栄養ドリンクを買い与えた。

twitterでくしだんなが「りんご太郎」を呟いて、10年以上ぶりにそのキャラの存在を思い出すことになる。しかし、もうそれはどこにもないらしい。見たいなぁりんご太郎。