つぼ貝のさしみ

午後からお出かけ、明大前で7年ぶりの神戸ラーメンを食す。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g557900n.htm
量、味ともに大満足。禁煙ルームにフリードリンクもありサービス充実。最高!

渋谷に到着、おなかごなしに歩いて明治神宮へ。
きただが、高校生の全国弓道大会に引率者としてきているので逢いにいった。
さすが全国大会。というか弓道自体初めての観戦だったので面白かった。

原宿のコスプレイヤーとかみて新宿まで更にあるく。
とにかく3連休で人が多い。
新宿高島屋の地下にあるイートインでカレーを食べて
きただの泊まっている両国へ、駅前の居酒屋「佐渡蔵」(さあどおぞと読む)
http://sumida-avenue.com/NewFiles/html/ganbaru/saadouzo/saadouzo3.html
http://r.gnavi.co.jp/g686600/
店長とはしらず 舩越 恵さんにお店の名前は
なんて読むんですか?なーんてとぼけた質問をして
「さあどおぞ」ですと丁寧に答えられました。
##サイトを調べて店長と知った。。

ここで食べた本日のおすすめ つぼ貝のさしみが超美味!!!とくに肝が。
テリーヌのようなねっとり感とまったく苦味がなくて絶品でした。
佐渡からの直送だからおいしいんですね。

きただ先生は翌日はお台場に生徒を連れて行くということで
お正月以来の再開でしたが、、おつかれさまでした。