さよなら、おいちゃん

朝5時過ぎに車で出発して羽田に。初めて車でいきましたが、1時間くらいでつきました。
朝1便に乗り込み実家の山口へ。空港でレンタカーを借り、宇部JoyFullで朝食をとって実家に。
お昼からの葬儀に参列しました。病気でつらかったろうなぁと思い出すと涙が止まりませんでした。
葬儀の中で思い出の写真をスクリーンに写していましたが、去年の夏一緒に撮った写真がでてきて
嬉しかったです。
最終便で帰るので時間がぎりぎりでしたが、お骨を拾うことができました。
ちゃんと最後を見送ることができたという、安心感で機内は熟睡していました。
奥さんも徹夜で準備だったので疲れてました。

帰りは車にガソリンが入ってなくて駐車場を見つけるのに苦労しながら帰宅しました。
とほほ。
実家で同級生のいっそんに20年ぶりにあいました。ふたりとも貫禄がでてきました。おやじです。
懐かしかったです。