Uターン

朝11時に山口県を出発。高速にのるや「佐波川SA」にてお買い物。奥さんの同級生と数年ぶりの再会を果たすハプニングあり。屋台の佐世保バーガーを賞味。なかなか。
広島「小谷SA」で奥さんに運転を交代してもらうと2時間ぶっ通して兵庫県入りして、お気に入りの「三木SA」を散策。NEXCO西日本はリニューアルが著しくこのSAは「宝塚ホテル」が入っているのでおいしそうなものだらけ、結局ホテルのパンを何種類かと「三田屋」のコロッケとか「生姜紅茶」とか買いました。美味しい。昔から三木SAでは肉うどんを食べるのが恒例になっていましたが、これだけおいしいものが揃うと。。。迷います。
そこから一部渋滞を抜けて、「養老SA」、「上郷SA」(赤福買うならここかな)でトイレ休憩しながらずんずん進み、浜名湖通過して富士川SAで最終休憩したのが夜の12時すぎくらい。腰がきつかったけど、まずまず順調なUターンでした。厚木は25km渋滞してたみたいだけど時間をずらせばこんなものです。