仙台 ハルヒのお店

今日も仙台の仕事。鐘崎ささかまぼこのベル・ファクトリー近くで仕事でした。時間があったのでこの”笹かまの聖地”を見学。なるほどぉ。

しかし、工業団地らしく他になにもない。バスがなければ結構大変な場所です。
国分町に戻ったのは十一時。飲み会はあきらめましたが、一度ネタのために入りたかった「串あげ学園涼宮ハルヒ」にいきました。同僚にも必ず行くと約束したので、証拠の写真撮影、10本の串あげをいただき、最後に記帳(初めてハルヒを模写)しました。本日のページを開けばそこに僕のハルヒがいます。いやー辛かった、常連客さん。。。でもいろいろハルヒってどんなアニメなの?とか素人質問に快く教えてくれたので許そう。