ガンダムVer2.0

奥さんが週末の練習で夕方まで練習の為、送った後に久しぶりにホビーショップ TamTamへ。買ってしまった、ガンプラガンダムVer2.0。年始に見つけて、これは小学生時代の夢をかなえる設計だと感心してしまう。箱をあけてびっくりの部品点数。これは、気合を入れて作らないといけないと思い、とりあえずフタを閉じる。彩色したくなってしまった。ハンドピースでシューッと、だが、道具が2万円近くする。三千円の商品に2万を投資する。すると、それでは物足りないのでまたプラモデルを買ってしまう。これはいかん。そんな贅沢な葛藤にふける。

奥さんを迎えにいってから橋本の無印良品で楽団員他(私含む)のバレンタインチョコキットを購入。帰り道に蕎麦屋で食事して帰宅。

日曜日の夜は最近”ガンダムOO”を見ているが、奥さんからは白い眼でみられている。が、これかなり大人向けのアニメで子供にみせるにはちょっときびしいシーンが多いように思う。今の時代を反映している社会的な背景なども濃くて、巻き戻して二度見しないと理解できないシーンとかありました。その分、大人にはかなり面白いです。ただ、キャラクターは今風なので70年代生まれとしては受け入れにくいところもあります。