麻溝公園

今日も休暇だが、結局昼過ぎまで仕事の電話とかでバタバタする。ちょっと大き目の商談なので仕方ない。
が、めげずに午後でかける。パスポートの再取得をするのだ。通常は横浜まで手続きにいかなければならないが、相模原市は合同庁舎に受付があり金曜日だけだが対応してくれる。そこで、申請書と戸籍謄本をとりにいった。代行申請が効くので提出は奥さんにお願いすることにした。
パスポートの写真を撮る為、受付の前にあるお店の機械は900円とある。あとで近所のスーパーでみた同じ機械は700円。ぼったくりだ。。。

市役所から麻溝公園にいき、園内にある動物をみて癒された後、リンガーハットでちゃんぽんセットを食べて帰宅。
麻溝公園はポニーのクックというのが居て、これがなかなかシャイなやつだった。奥さんは、ここのシマリスを観るのが大好き。