結婚記念日と新車

新旧ウィッシュの珍しい絵

遅寝した。慌てて車の清掃をした。トヨタのウィッシュ。発表前にディーラーに行き、知り合いの情報で有力候補だったホンダよりも良いと判断いしてお店の屋上で発表前に到着したばかりの本物を見て決めた思い出がある車。はや6年。お店の人にはありえない納車年月日でよく驚かれたが、今回もお店で新型ウィッシュ納車第一号となった。色も同じなのであれ?って感じであまり気付かれないだろう。いろんな思い出もつまった車なので手放したくないと家内に言われたが、新型車がでると買取査定ががた落ちしたりメンテナンス費用がかさむ等マイナス要素も徐々にでてきていたのでこのタイミングしかなかった。仲良くさせてもらっている担当の営業さんに子供ができたご祝儀ということもありトントン拍子で買い替えが決まった次第。3ナンバーになったが全長、全幅変わらず。それよりも中身はだいぶ変わってる。カーナビは高度化。ECOモードがついた。スポーツモードにパドルシフトがある!イオンクラスタで空気きれい、などなど実を取った改良点が多いのが特徴。今回も同じグレードにしたけど前回の方が装備が良かった点もあるが過去にこだわりすぎてはいけない。全然違う車に乗り換えるほどのインパクトはない十分これからを楽しましてくれそうだ。

ディーラーでの手続きを終えて新車でドライブしていつものサンマルクで結婚記念日のお祝いディナーを頂く。
帰宅して一眠りしてからドライブに行こう!ということになり、湘南へ。辻堂のプールにある駐車場に車を停めて砂浜から江ノ島をみて帰る。湘南工科大学ができて雰囲気変わったなぁ。帰り道16号線町田駅入り口付近(鵜野森近く?)沿いにできた「味の時計台」で味噌ラーメンを食べて帰宅。気が付けば夜の2時長い一日だったが、新車の乗り方が少しずつわかってきた気がする。