新人をつれて

朝から大忙しだった。息つく間なし。午後一は久しぶりに中河原に外出。駅前が結構変わっていて気がつくと10年くらいご無沙汰していたなと思う。駅前のLOOKという喫茶店は店主が緒方拳の弟さん。カレーランチを頼んだらこれがかなりおいしくてびっくりした。夕方会社に戻って残務に追われていたが新人が私まだ歓迎会されてないし週末だというのに誰も飲みに誘ってくれません。と言われてはこれは先輩たるものと新人をつれて飲み屋に。都合よく上司をみつけたので相手させて、自分は会社に戻ってまた仕事。ビール飲んだのに。。。帰宅中から雨が降り出しずぶ濡れで帰る。

菅直人さん首相指名だそうで。号外を中河原でもらった。彼は山口県宇部市出身。同郷とはびっくり。