体育の日だけど

朝5時起きで ジョンレノンの誕生日にイマジンピースタワーが点灯するのをネット中継で見る。平和を願うのだが、半分宗教じみてきた感がある、いいどんな形であれ平和を祈るのはいい。
お昼は新宿に行って用事をすませて、西口で居酒屋のワンコイン定食を食べてさっと帰宅する。朝方は結構な雨だったがこの頃にはやんだ。と、ともに気温も一気に上昇した。秋晴れだ。昨日雨で順延だった運動会も開催されたとの呟きを見る。帰宅したら順延した鈴鹿F1日本グランプリが始まっていた。カムイの魂のドライビングに感動。不覚にも泣いた。

夕方から「祝 政令指定都市・相模原誕生 さがみのまつり第18回相模ねぶたカーニバル 」をみにリバティー大通りへと向う。結構な人人人。屋台フードを食べながらたくさん写真を撮った。実家の市民祭を思い出す。手作り感じがあっていい。