連休最終日は晴れ

暑いくらいいい天気。橋本駅前に出来た アリオというショッピングモールを散策。家内は洋服屋さんお気に入りができて満足気。

ドラマ「塀の中の学校」大滝秀治さんの老練な演技をみさせてもらいまして感動。ドラマつながりで書き忘れていたが、WOWOW「なぜ君は絶望と闘えたのか」すごく良かった。TBSチャネルとかで古いドラマをちら見したりするが、じっくりと練られた構成、絵作りはちょっぴりおっさんになった自分にじんわりと来る感動がある。新しければいいということはないのだ。大河ドラマ龍馬伝は最高だけど。

出雲駅伝をみた早稲田久しぶりの優勝で監督の渡辺さんの喜びは計り知れない、彼が現役の頃の箱根駅伝面白かったな。