エボルタ君とガンダム

昨日のツイッター情報をもとに早朝から東静岡の静岡ホビーフェアーに行った
エボルタ君は江尻宿(清水駅あたり)からてこてこ歩いて県立美術館で製作者の作品とご対面しその後ホビーフェアー会場にきたが、ファンでごったがえして大変だった。といってもそのなかの一人だったので文句は言わず撮影と応援に没頭。撮影時間が長くてかなりのファンサービスだったな。ガンダムもエボルタ君との共演撮影のため稼動、スモーク等の演出をふんだんにやってくれたので撮影する側はありがたかった。写真をのせるが足元にエボルタ君がいるのがわかってもらえるだろうか?

エボルタ君の感動の余韻を味わいつつ、前々から楽しみしていたホビーフェアのメイン会場である「プラモデル50年史」有料展示がすばらしかった。最後のコアファイター原寸大は予備知識無く見たのでサプライズ!だった。懐かしいプラモデルの展示もほんっと昔を思い出させてくれてありがとうといいたい。

家内にはつまらない日曜日にならぬようにとホビーフェア会場では二人とも初の「静岡おでん」を頂く。たしかに味わい深い。黒はんぺんがやはり珍しい。
会場を後にしてから清水に移動した。遅い昼飯となったが、「河岸の市」の「のっけ家」で海鮮丼をいただいた。静岡をピンポイントで満喫したよい一日となった。(帰りの東名渋滞を除く)