祭日、昨日買ったおはぎを食べた。お彼岸だ。
早起きして壊れたパソコンの整理、9時過ぎにはパソコンポペリカン便)のおじさんが引き取りにきた。重いですよというと、サーバーですね?と言われ違うとは言えず「そうなんですよ」と合いの手をうつ。2週間ほどで復活して帰ってきてほしいが、片道切符かもしれない。かれこれ7年目のパソコンだ。
午後、家内の吹奏楽団のメンバーが小山公民館で練習と食事会という風変わりな会を開いているのでお邪魔した。豚汁にシフォンケーキをいただいた。
そのあと、被災後初めてアリオ橋本店に行った。先日買った腕時計のコマづめをした。家内は、イースト菌を探していたがここにもなかったのは残念。
お昼「笑っていいとも」が再開した。昨日は、80歳のおばあちゃんが高校生の孫と被災地で10日ぶりに救助という素晴らしいニュースがあった、福島原発もなんとか冷やされていて、、少しずつだが関東にいる私たちは平常に戻りつつもあるのかなと思った。
終日を通してパソコンのデータを整理した。特に10年近くになった写真データ古いパソコンから新しいパソコンへ引き継がせた。こちらも徐々に通常通りになりつつある。パソコン部屋はかたづかないまんまだけど。