ひさびさ

昨年突然の病で入院してた職場の知人がひょっこり挨拶に来た。
若さで克服して仕事に復帰とは聞いていたけど、
元気な姿をみたときは泣きそうになった。
新婚旅行が終わった昨年の夏休みに突然の脳梗塞だった。
僕と年もかわらない。
当初は手とか顔がしびれて大変だったと聞いていたが
いまはかなりよくなっているそうだ。10kgくらい痩せたそうだ。
当時からそんなに太っていたわけではないけど、
出張のホテル暮らしに不規則な勤務とかで
東京の生活がつらかったのかなと今は思う。

今日は地元愛媛からの日帰り出張ということだったが
今年一番の寒さで愛媛も雪がつもって大変だそうだ。
体にはくれぐれも気をつけて!と伝えて別れた。

ほんとによかった。