千葉へ! 暴走いや房総の旅

房総半島にはいったことなかった。

仕事が朝までかかって不機嫌な奥さんとすったもんだしたが
11時半に出発。
仕事のことを忘れてとにかく遠くにいこう!と決断。
本当はホテルの予約をしたかったけど、満室だらけ。
ま、どこか田舎のラブホテルでいいやと下着だけ用意して
16号線保土ヶ谷バイパス〜レインボーブリッジを通過して
はじめてのアクアラインへ。
長いトンネルをぬけたら海ほたる。天気がよくて景色が大変きれい。
デジカメでぱちぱち風景写真をとったら、遅めのランチ。
おいしぃあさりの海女丼を食べていざ千葉県突入。
木更津、なにもないですねぇ。いい田舎町って感じがしました。

館山に向けて南下。うちのカーナビが古いので延伸中の高速道路がどうなってるのか
わからなくて、とにかく南下。途中で高速道路が終わったら君津だった。
そこから127?号線を南下。が、すいすいなのもこれまで。
道がせまくなって海岸線は大渋滞。目的地の白浜フラワーパークは断念。
館山市についてホテルを探すけど、泊まれそうな宿をみてまわるけど
そりゃー見つかるわけもなく、とりあえず城があったら登らないと
いかんと思い館山城から夕暮れの市街を眺める。ちょうど夕方の5時。

ホテルも見つからないし暗くなったけどフラワーパークの方へ
いったらなにかあるかもしれんと更に南下。
そしてフラワーパークのすぐ近くに
「不老山 薬師温泉http://shizenmura.awa.or.jp/furo/
を発見。
夜八時までにいけば入浴できるというので飯を食べに館山にもどる。
「波奈 館山総本店」 http://www.hana-group.co.jp/
で舌鼓。とにかく魚が新鮮でうまい。
奥さんは人が多くて料理がなかなかでてこなくって、
ちょっとオカンムリ。更に温泉の入館時間に間に合わなくなりました。
残念。でもとにかく料理がうまかった。

しょうがないので温泉をさがして君津に戻る。
スーパー銭湯 君津の湯」http://www.kimitsu-yu.com/
天然温泉ではないけど気を使わずにのんびりできました。

これで夜も11時。
コンビニでお酒とか買ってラブホテル街にて今夜のお宿探し。
何年振りでしょうか。オープン記念のホテルエクセルは満室。。
でもなんとか「サン○ラワー」というところに泊まることができました。
そしたら、カラオケのシステムがあるじゃないですか!
カラオケも相当久しぶりなので夫婦で2時くらいまで歌いました。
力尽きて爆睡。
Midnight Blue(エロチャネル)ではものすごいロウソクをもった女王様が鞭で
たたきまくってました。さすがです。。。

いい大人の休日の楽しみかたでしょうか。。。