マザー牧場

ホテルをでてマザー牧場に向かった。
ほんとはまっすぐ帰る予定だったけど、奥さんたってのおねがいだ。
山を登ると頂上にマザー牧場はあった。
9時半くらいについたら人も少なくて、すぐに牛の乳搾り体験ができた。
ピザとかドーナツとかウィンナーとか食べて満喫。

牧羊犬をつかったショーでは大きな窓ガラスに鳥がぶつかって
気絶?してしまうハプニングもあり大変笑わせてもらいました。
羊の毛刈りショーのおじさんも元気なキャラで楽しかった

最高に楽しめたのは、生まれたばかりの子羊をみれたこと。
2時間前に生まれたばかりという子羊は血もついたままで
小刻みに震えていて、カヨワイ泣き声。奥さんかなり感動してました。
生まれて2週間くらいたった子羊を抱かせてもらいました。
(正確には奥さんが)
温かくて生命の温もりを感じました。

感動とは裏腹に今日は時々曇りとすっきりしないお天気で
気温も低くてさむーいのでおひるすぎに退散。

高速道路は順調でアクアラインを一気に通過して
湾岸線保土ヶ谷バイパスをとおり16号線町田へ。
2時前に出発したマザー牧場から一時間半くらいでついた。
せっかくなので、相模大野駅にある「ギョウザ萬金」で
http://www.white-gyouza.co.jp/detail/detailB05.htm
ホワイト餃子を食べて帰宅。

連休らしいレジャーを満喫できた2日でした。