帰国

1.成田着
機内で「Mr.インクレディブル」と「トイストーリー2」を観ました。久々に観ましたが結構一人で泣いてました。二つとも★3つの評価をあげたい。そして、ゲームの上海が一度もあがれず、成田についたころには飛行機酔いしてました。ビーフジャーキーは輸入できないので「オカダヤ」で購入した「ハムジャーキー」を検疫のお姉さんに見せて税関をとおり無事入国。日付変更線を越えたので5日の夕方5時前に到着しました。
パーキングの人に電話して車を迎えに来てもらいました。一番通り「成田駐車場」でしたが、必要最低限だし混雑していなかった(たまたま)ので良かったです。

2.成田から相模原へ
往きと同じ道で高速を飛ばしましたが、船橋錦糸町あたりで事故渋滞です。参りました。そしてやっと渋滞を抜けたと思ったら新宿出口にでてしまい、20号線をのんびり帰る羽目に。甲州街道⇒鶴川街道⇒多摩センターの裏道経由で途中多摩センターの和食「せと」「さと」にてまともな日本食を食べて帰宅。とにかく、お疲れ様でした。