デジカメ故障

それにしても旅行前からアクシデントが続きます。昨晩帰宅して湯船につかりスッキリして旅行の片づけをしていたら、買ったばかりのデジカメをパソコン部屋の2階へ持っていこうとして”落としました(告白します)”。床がへこみました。カメラは見た目はまったく損傷なく、一安心したのですが、「手ぶれ補正機能が使えなくなりました」と表示されてしまい完全に撮影不能です。大事なデータはSDメモリですから問題なくパソコンに移せました。
吹奏楽の練習を終えた奥さんとふたり、町田のお店まで持ち込み”買って一週間も経ってないのにおかしくなった”と伝えると新品に交換してもらえました。感激。また、前のカメラの査定をしてもらえまして5,000円で引き取ってもらえました。ただし、USBケーブルが違うものを入れていたらしく500円引き、10%買い取り額アップ券で450円増し。という結果。保証書やお店の追加保障カードは査定には関係ないそうです。

オチは、壊れたカメラの液晶保護シート。つけたまま返品したこと。張替え可能なタイプでしたが、修理にまわしてもらうことを想定してつけたままでした。期せずして交換になったので張替えも手間がかかるので諦めましたが、奥さんにはUSBケーブルが違っていた件とあわせてもったいないと言われました。確かに。

でもって、町田街道の「かつや」で晩飯を食べて帰宅。これにてGW終了。