夏休み!石和温泉

本日から無理やり夏休み。
昨晩つくばから帰宅したのが12時ですよ。いきなり奥さんに「せっかくの夏休みどこかにいきたい。温泉で美味しい料理が食べたい。」といわれ、石和温泉にいくことになりました。

残っていた仕事をせっせと片付けて、3時に奥さんを会社まで迎えにいきその足で中央高速八王子インターにいき、談合坂で休憩して一宮・御坂インターでおりて10分くらいでしょうか。2時間ほどで到着しました。

早速四季折々の料理コースと名物合鴨鍋に舌鼓し(味はまぁまぁかな)、8時から笛吹川でおこなわれる鵜飼の実演と花火をみました。
花いっぱい運動というのでマリーゴールドをもらって得した気分。